スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十二単の結婚式

3月2日(日)は十二単の結婚式を開催します!
新しいイメージ


3月2日(日)は ぶらり北信濃ひな巡りオープニングセレモニー と併催して、
宮廷装束(→男性は束帯、女性は十二単)での結婚式を開催いたします。
「雛飾りは結婚式の再現」 という点をヒントに企画しましたが、
意外にも、結婚式と雛祭りのコラボレーションは全国初の試みです。
この結婚式、モデル挙式ではなく、本物の神前結婚式で、
ただいま、新郎新婦と最終打合せ段階に入っております。
おすべらかし姿の新婦さん、とってもキレイで、本番が待ち遠しいぐらいです。
当日は、須坂駅前より松代町さんの道中木遣を披露していただきながらのパレード。
郷土芸能披露あり、福まきあり、充実した1日になる予定です。
一般の方もご覧いただけます、ぜひ、お二人の門出を一緒にお祝いしてください!

【当日のスケジュール】
午前10時00分頃~ 須坂駅前よりパレード出発 (桜木町通~横町交差点~銀座通り)
午前10時30分頃~ 墨坂神社(芝宮神社)にて郷土芸能披露、ほか
午前11時20分頃~ 本殿にて神前式
午後12時00分頃~ お披露目・福まき、ほか
※スケジュール詳細が決まりましたら、順次Upして参ります。

オープニングセレモニー・結婚式についてのお問合せ・・・
須坂市観光協会 電話026(215)2225/info@suzaka-kankokyokai.jp

COMMENTS

桜ひなちらし御膳 新登場

田中本家のひな祭り期間中(4月21日までの期間限定)の特別メニュー「桜ひなまつりちらし御膳」1550円を始めました。スイーツもコーヒーも付いてます。

情報ありがとうございました

情報ありがとうございました。展示も食事も雛祭り、イイですね(笑)、女性の方には喜ばれる企画だと思います。ブログの方にも、後々アップさせていただきますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。