スポンサーサイト


JR長野駅キャンペーン!後編

15日にJR長野駅で実施した ぶらり北信濃ひな巡りキャンペーン
前編では、コカリナ演奏や日本舞踊披露などをご紹介しましたが、
会場内は手軽に遊べる&気軽に立ち寄れるミニコーナーを展開しました。

投扇興

まずは 投扇興風ゲーム のコーナー。
扇を投げて的に当てるという遊び、和風のダーツといった感じでしょうかdart02
皆さん馴染みがないかな?楽しんでもらえるかな?という不安はどこへやら。
遊んでくださいと告知する間もなく、次々とお立ち寄りいただきました。
本日は松代町で 第1回信州松代投扇興選手権大会 を開催。
須坂市でも30日に 投扇興体験会 を開催。ブームがやってくる・・かも?

打掛試着

次に 花嫁さん気分で記念撮影できる コーナー(笑)
紅白の打掛を設置して、記念撮影していただこうというコーナーでした。
須坂市ではオープニングセレモニーで十二単の結婚式がありましたが、
20日は山ノ内町で 雛の祭り・やまのうち桃の香結婚式と稚児行列 開催です。
今回のイベントは 「結婚式」 が1つのキーワードになっているかも知れません。

絵馬

イベント会場での1番人気は ひな祭り絵馬奉納コーナー でした。
皆さん、思い思いの願いを絵馬にたくしてらっしゃいました。
絵馬をお預かりし、代わりに高橋まゆみ先生の本年度作品が印刷された、
お財布用のミニカードには 【念ずれば花開く花】 の文字。
さて、写真は 生放送直後に来場された三四六さんの絵馬、大公開です!
今回お預かりした絵馬は20日の 雛の祭り(山ノ内町)で湯宮神社に奉納 します。
Brilliantどうか皆さんの願いが花開きますように!Brilliant
・・という私も絵馬を奉納した身分です(笑)、きっと叶うと信じています。

会場では各市町のスタッフが対応させていただきました(巫女姿の人間もそうです!)
皆様と直接お話できて本当に嬉しかったです、ありがとうございました。
雛祭りを軸に各地で様々な催しを4月3日まで実施してまいります。
山ノ内町・中野市・小布施町・須坂市・松代町、それぞれの雛祭りです。
長野電鉄沿線地域、途中下車しながら、のんびり散策していただけたら幸いです。
その際はスタンプラリーご参加をお忘れなく!豪華賞品をご用意しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

