スポンサーサイト


十二単の結婚式ご報告 (2)

clover その2.オープニングセレモニー編

たくさんの地元の方達が待っていた、挙式会場の芝宮神社、
パレードが到着し、いよいよオープニングセレモニーが始まりました。
中でも1番注目を浴びていたのは、高橋まゆみ先生だったかも知れません。
高橋まゆみ/C

ぶらり北信濃ひな巡りのために制作してくださった3年間、お人形は全4作品。
最初のお約束では、今回で一区切りを迎えるのですが、
先生から 「やめられない」 というニュアンスの発言をいただきスタッフ大喜び!
ぜひ来年も、その先も、先生との繋がりを感じていけたら嬉しいです。
・・という気持ちは来場の皆様は知るよしもなく、
新作人形を写真に収めようと、バックヤードが人だかりになってしまいました(笑)
そんな方々を見て、改めて、高橋先生のお人形の魅力・パワーを感じました。


延命神楽C

郷土芸能披露では、地元・須坂で活躍されている延命神楽にご披露いただきました。
また北信濃より、道中木遣をご披露いただいた木遣松代会の皆さんにもお願いしました。
広く地域が一体となった、大変素晴らしいオープニングセレモニーとなりました。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!

さて、次は早くも十二単の結婚式 (番外編)をご紹介します、お楽しみにBrilliant

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

